忍者ブログ
お知らせ、雑談、萌え話などしてます★
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば私、月ジャンを読んでいないので
知らなかったんですが休刊してたんですね・・・。
1番売れてる時が150万部で
だんだんと35万部まで落ち込んだそうで。

今、日本って漫画が盛んですが
コミック誌(いわゆる週刊誌)は売り上げが激減していて
でもその反面コミックスはコミック誌より
売れているらしいです。う~ん・・・。
今年創刊された「コミックチャージ」なども
苦戦中みたいですね。

でも月ジャンも秋にリニューアル創刊するみたい
なので頑張って頂きたいですね。

私が考えるにコミック誌が人気が落ちたんでは
ないと思います。
例えば、今まで少年ジャンプを読んで育った世代が
団塊Jrなんです。
この世代は人数が多いです。
と、言う事は団塊Jrが、お年頃にこぞって
少年ジャンプを読みます。
人気作品のアオリもあって
爆発的に売れたのが1995年に653万部
と言う快挙を成し遂げた少年ジャンプ。

ところが超お得意様だった団塊Jrが
大人になり「少年ジャンプ卒業」
となれば売り上げも落ちる。
さらに現代は少子化でジャンプを読む
子供も少ないとなれば・・・。
悲しいけど現実です。
でも出版社には頑張って良い作品を
生み出して欲しいと願わずにはいられません。
ここが正念場ですよね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
あぁ!!
月ジャン休刊!!
だからあんな広告の載り方してたんですね!!
コミックの宣伝にしては大々的だな?って思っていたんですが・・・^^;
好きな作家さんが多いので、秋からに期待です!!
…テガミバチ、続き読みたいですしね(汗)
そら 2007/05/31(Thu)10:03:07 編集
そうなんですね
この事実を知ったのが
最近での衝撃出来事でした(TT)
リニューアルするとの話ですので
期待ですよね!
がんばれ兄弟誌!!
テガミバチ2巻出ますよ~♪
あげは 2007/05/31(Thu)16:15:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
REAL TIME
プロフィール
HN:
蘭 あげは
性別:
女性
バーコード
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: あげは日記 All Rights Reserved